えひふ日記。

40代兼業主婦の日常とか趣味の話をつらつらと。

シナジス注射

本日の身体計測:身長65.3cm/体重7985g*1

 

f:id:cubic2004:20140917184346j:plain

 

いつもの総合病院でシナジス注射を打ってきました。

シナジスは体重に比例して薬の量が増えます。

そして身体に入る量に応じて痛みも増すという。

今回は約8kgということで上の写真の通りの量でした。

ちょっと多いので両腿に分けて半分ずつ注入。

 

ところで最近の注射針は刺しただけではそれほど痛くないようですね。

なんでも、蚊の口の形状を応用してるとかで。

事実、息子も腿に2cmほど針が入っているのに平然としていました。

「ぷすっ」(真顔)→「ちゅー」ギャワーン!

といった感じ。よく頑張った。

*1:ここの病院は最初に身長体重を測るのが決まり