えひふ日記。

40代兼業主婦の日常とか趣味の話をつらつらと。

煎餅屋さん開店

ある日、いつものようにミルクの準備で一瞬目を離したところ。

f:id:cubic2004:20141124015301j:plain

こんな状態になってました。

どうやらコツを掴んだようで、その後も何度か寝返りを目撃。

まだ腕の力が無いせいか、はたまた頭が大きいせいかすぐ床に伏せてしまいますが。

5秒ぐらい腕を突っ張って「うぅ~ん」→ベシャ って感じです。

 

因みにタイトルの煎餅屋さん開店というのはネット用語でして。

うつぶせから戻れない乳児を親が手動で仰向けにする様を手焼き煎餅に例えているという。

 

寝返りが出来るようになったらハイハイも時間の問題。

これから床掃除を念入りにやらなければいけないですね…頑張ろう。

 

-----------

人気ブログランキングに登録しました。

よろしくおねがいします。