えひふ日記。

40代兼業主婦の日常とか趣味の話をつらつらと。

予防接種2回目

今日は2回目の予防接種でした。

1回目→副反応で発熱。 - えひふの育児生活

 

ここの病院は予防接種の時間帯が決まっているので待合室は赤ちゃんがいっぱい。

その為待合時間が意外と長くなり、待ちくたびれて眠ってしまいました。

 

病院到着から15分ほど待ってようやく順番が来ました。

まず接種前に発熱や喉の腫れが無いか検査。

→気持ちよく寝てたところに喉へ金属のへら*1を突っ込まれ大泣き。

→立て続けに3箇所も針を刺されて更にギャン泣き。

泣きっ面に蜂というか踏んだり蹴ったりというかもう。笑

おかげでそのあと数時間は非常にご機嫌斜めでした…まあ仕方ない。

 

前回は翌日に熱が出ましたが今回は特に何もなくて安心。

来月は3回通院の予定があります。

17→シナジス接種

24→定期健診(朝1番)

25→予防接種3回目

朝早い日もあるので寝坊しないよう気をつけなきゃ。

*1:舌圧子という名称だそうです