えひふ日記。

40代兼業主婦の日常とか趣味の話をつらつらと。

下の歯が。

生まれてから今日で7ヶ月。

最近はタオルを口に入れてカミカミするのがお気に入りです。

気が付くとよだれが糸を引くほど出るようになっていました。

もちろんタオルはよだれでぐしょ濡れです。

オムツ換えの時、服の裾を口まで持ってってしゃぶるのでお漏らしみたいなシミが出来ていることも。笑

 

調べたら、歯が生える前は歯茎が痒くなるようでそういう行為が出てくるとのこと。

もしや…と思い下唇をめくってみたら、白いものが2つ頭を出し始めていました。

まだ1ミリ出てるかどうかですが、指を噛まれると今までとは確実に違う感触が。

指の先に細く尖ったものが刺さる感じ。伸びてきたらまた変わるんでしょうか?

将来虫歯で苦しまないよう、口移しはしないよう気をつけねばいけませんね。

 

ところで歯が生えたといえば私たち30代後半はこの作品を思い出します。

ほのちゃんにはがはえた

ほのちゃんにはがはえた

 

ほのちゃん=石橋穂乃香 ですね。現在24歳。 

この写真は当時の本人のものだそうです。

1990年って24年も前なのか…と改めて思うと少し切なくなったり。

収録曲は様々なパロディが満載、今聴いても面白いのでおすすめです。